増田貴久、『ゴチ』生放送に遅れ… メンバーのお叱りにファン励まし  

『ぐるぐるナインティナイン』のゴチバトルに出演の増田。”ピタリ賞”発表のタイミングで登場し…。

2021/12/31 02:40

NEWS・増田貴久

30日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、特番『今年中にスッキリさせよう クビは誰だ? 結果発表は生放送 大精算SP 』を放送。NEWS・増田貴久の登場シーンが話題になっている。



 

■放送開始もスタジオ不在?

人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)」にて、1年間の成績を精算し、クビとなるメンバーを決定した今回。

ゲストに俳優の田中圭、乃木坂46の元メンバー・西野七瀬を招き、番組前半には今年の最終戦を、後半には生放送に切り替わり、いよいよ最終順位の発表という流れに。

クビが決定するだけあり、とくに緊張感が漂っていた後半の放送だが、なぜかスタジオには増田の姿が見られない。


関連記事:EXIT兼近、ブレークのきっかけになったアイドルを告白 「初めて言いました」

 

■「生放送の間の取り方違うな」

どうやら仕事の関係上、初めから参加することができなかった様子の増田。不在のまま番組は進み、恒例の”ハイテンションゲーム”を終え、いよいよ順位発表の重要な要素である”ピタリ賞”発表というときに、スタジオの隅からひょこっと顔を出す。

緊張感に包まれていたメンバーは、「このタイミング!?」「違う違う」と総ツッコミ。ハイテンションゲームの真似をしながらふざけて入ってきたため、「最悪」の声まで出てしまう。

スタジオの空気を察したのか「ウェルカム感はないですね」と言いながら、静かに席に着く。

一人だけテンションが高く、また饒舌だったため、最後にはナインティナイン・矢部浩之から「生放送の間の取り方違うな」「もうちょっとテンポあったほうが」と叱られてしまうのだった。

次ページ
■「ドンマイ」と励ましも

増田貴久出演『レンタルなんにもしない人』【Amazonでチェック】

テレビ田中圭西野七瀬ぐるナイ矢部浩之中条あやみゴチぐるぐるナインティナイン増田貴久松下洸平ゴチバトル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング