豪華客船で少年が飛び降り自殺か 緊迫した船内放送を捉えた動画が話題に

大海原を走るビルともいえる豪華客船で、若い命が失われる事件が発生した。

2022/01/01 06:30

豪華客船

カリブ海周遊を終え、帰途についた豪華客船で少年の飛び降り事故が発生した。緊迫した船内放送を捉えた動画が話題を集め、『Mirror』など海外メディアが報じている。

【動画】緊迫した船内放送と大海原を捉えた動画



 

■突然の緊迫した船内放送

20階建ての豪華客船「MSCシーショア」が5日間のカリブ海周遊ツアーを終え、マイアミへ帰航の途についたところだった。

しかし22日午後7時半、突如として短い3度の警笛が鳴り、直後に「Man Overboard(人が船外に転落)」「Port Side (左舷)」と、船長の声で緊迫した館内放送が入ったのだという。

乗客たちは騒然となり、何が起きたのかを確かめるため、海が見える場所へ走っていく人もいたという。


関連記事:ブラックボックス化するミャンマーの“闇”に迫る NHKスペシャルで放送

 

■少年が高層階から転落か

取材に答えた乗客が語ったところによれば、この船内放送の後、部屋を訪ねてきた船員がバルコニー側のドアを閉めブラインドを下ろすように指示。予定通り翌日にマイアミに帰港した際、捜査官が乗船してくると知らされたのだそうだ。

この緊迫した状況を、乗客たちがSNSに投稿し話題となった。TikTokに動画を投稿した人によれば、少年が船の16階から転落し、海に落ちる前に8階のデッキに激突したのだという。

夢の豪華客船クルーズの旅:大衆レジャーとなった世界の船旅(22世紀アート)【Amazonでチェック】

次ページ
■自殺を図ったらしい少年
豪華客船TikTok飛び降り自殺翻訳記事船内放送
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング