鈴木拓、街頭取材の人選に「顔で選んでる」と異議 青木源太アナが理由を解説

街頭インタビューに映るのは美人ばかり? 長年の疑問に元アナウンサー青木源太の回答は…。

2022/01/09 15:30


 

■「スケベ」と人選に疑問

青木源太

さらには、「バラエティからすれば、あの報道の奴らスケベだよなぁっていう」と取材陣の下心があるのではとの意見まで。すると、元日本テレビアナウンサーの青木源太が、この疑問に答えることになった。

青木は「声をかけるときに、顔は見ます」と、対象者の顔が判断要素のひとつだと明言。

しかし、「なぜかというと、声をかけて断られることが8割ぐらいなんですよ。中には無視する人もいて、結構心にくるんですよ」「だから、顔が明るい方とか、優しい方は選んでます」と、美醜ではなく人相で判断していると解説する。


関連記事:SKE48・須田亜香里、「ファンも恋愛対象」と告白 小悪魔ぶりにドランク鈴木は「ずりぃ」

 

■「邪推」と否定されるも…

鈴木が「そういう理由なんだ。『美人だから、数字(視聴率)も上がりそうだから声かけよう』じゃないんですか」とたずねても、青木は「それは拓さんの邪推です!(笑)」とキッパリ否定。

しかし、共演者のでか美ちゃんからは「でもそんな気しちゃいますよね。成人式のニュースとか、本当に『熊本にこんな可愛い娘が』みたいな」との意見が上がり、鈴木も「そうそう。それかヤンキーで」「(取材陣は)スケベだよって思ってて」とさらに疑問を述べたのだった。

・合わせて読みたい→鈴木紗里奈、話題の”親ガチャ”に共感 テリー伊藤は「親を殺しに…」と悲観

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Abema TV街頭インタビュードランクドラゴン鈴木拓青木源太Abema的ニュースショーニュース番組ルッキズムでか美ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング