川﨑麻世、一部メディアを訴えた裁判の終了を報告 「安堵しております」

虚偽の記事で名誉を毀損されたとし、一部メディアを提訴していた川﨑麻世。相手方と和解したことを報告した。

2022/01/11 13:45

川﨑麻世

歌手で俳優の川﨑麻世が11日、Ameba公式ブログを更新。一部メディアが事実無根の記事を掲載したとして名誉棄損で訴えていた裁判で、相手方と和解し裁判が終了したことを報告した。



 

■2019年10月に提訴を報告

川﨑は元妻でタレントのカイヤと離婚裁判中だった2019年10月、一部メディアの掲載記事に家庭内暴力(DV)があったなど虚偽の内容があることから、連載中止や訂正・削除を求めた。

しかし、そのまま連載が続けられたとして、同メディアと記事作成者を相手取り、東京地方裁判所に名誉棄損の裁判を起こしたことをブログで報告していた。


関連記事:川﨑麻世、愛車へのイタズラ被害に憤り 「また傷を付けられてる…」

 

■昨年12月に裁判が終了

11日の更新にて『裁判結果のご報告』として、「以前、当ブログでご報告しておりました名誉棄損の裁判が、昨年12月に終了しましたので、この場を借りてご報告させていただきます」と明かした川﨑。

また、「この裁判は、川﨑麻世の名誉を毀損する記事が掲載されたことを問題とするものです」と改めて説明した。

川﨑麻世『This is My love 俺の愛』【Amazonでチェック】

次ページ
■謝罪と慰謝料で和解
慰謝料名誉棄損裁判和解謝罪家庭内暴力川崎麻世カイヤ川﨑麻世Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング