長州力、インスタ乗っ取り被害報告も… パワーワード炸裂に武藤敬司もツッコミ

インスタグラムのアカウントが乗っ取られたことを報告した長州力。思わぬパワーワード爆誕にファンがザワついた。

2022/01/14 17:45

長州力

元プロレスラーでタレントの長州力が14日、公式ツイッターを更新。インスタグラムのアカウントの乗っ取り被害を報告したものの、その表記にファンの注目が集まった。

【ツイート】乗っ取り被害を報告するも…



 

■「インストグラムが…」

長州は、娘婿でマネージャーの池野慎太郎氏からの連絡で乗っ取り被害を知ったそうで「どうやら自分のインストグラムが何者かに乗っ取られたみたいです!」と報告。

「インストの会社にすぐに電話するように伝えてますが心配ですね…」とつづり、「これからインストで何かつぶやきがあっても自分ではありませんので皆さん無視してくださいね」と呼びかけた。


関連記事:長州力、健康診断で“滑舌”注意される 「家内が横で嫌味そうにニヤッと」

 

■武藤敬司も思わずツッコミ

もちろんアカウントの乗っ取り被害は深刻な問題だが、長州の投稿を見たファンは、文中に3度も登場する“インスタグラム”ならぬ「インストグラム」「インスト」という表記に目が留まってしまった様子。

「長州さん…インスト…」「インスタですよねぇ」「笑っちゃいけないんだけど笑っちゃう」とコメントが相次いだ。

さらに、長州と仲が良いことで知られるプロレスラー・武藤敬司も「インストって何? 世の中には俺の分からない言葉が多過ぎる…」とツッコミを入れた。

次ページ
■2年前にも痛恨のミス

真説・長州力 1951‐2015【Amazonでチェック】

ツイッターInstagramインスタグラムハッシュタグ長州力アカウント乗っ取り武藤敬司
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング