『ねほぱほ』出演の駅員、鉄道ファンの迷惑行為に苦悩 「動画さらす」と言われ…

鉄道ファンに迷惑した実体験を打ち明けた駅員。この告白には、ネット上でも多くの視聴者が腹を立てた。

2022/01/15 07:30


 

■「うるせぇぞ駅員!」

ユージさんいわく、撮り鉄たちは1メートルほどある脚立に乗ったり、ホームドアから身を乗り出して写真を撮っていたりするとのこと。

そんな撮り鉄に「危ないですからお下がりください」とお願いをするも、ほとんどの撮り鉄からは罵詈雑言が返ってくるそうで「うるせぇぞ駅員! おめぇの声が入っちまうんだよ!」「いつまでもそこに突っ立ってるとネットに動画さらすからな!」と、心無い言葉をかけられることが多々あるそうだ。


関連記事:『コミケ99』シュールで目を惹くネタコスまとめ バズったアニキを再現する人も

 

■多くの視聴者から怒りの声

なお、この撮り鉄の言動には山里も「安全のためにね、あなたの身の危険のことも考えてやってんのにね!」と怒りをあらわにした。

今回、駅員が明かした鉄道ファンの迷惑行為には、多くの視聴者も「『ネットに動画晒すからな』って言う人の心理が分からぬ…それ炎上するのはそっちでしょ」「音鉄や撮り鉄のマナー違反組は、 鉄道マニアも許せない行為」と腹を立てている。

・合わせて読みたい→『コミケ99』江ノ電自転車ニキが“鉄道島”へ来て話題に…「みんなに謝りたい」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

鉄道ファン 2022年 02月号【Amazonでチェック】

テレビNHK山里亮太駅員迷惑行為撮り鉄南海キャンディーズねほりんぱほりん音鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング