武井壮、まん延防止措置に苦言 「実情に即した対策が必要だよね」

「まん延防止措置」の適用への疑問についてつづった武井壮。ユーザーからもさまざまな意見が寄せられている。

2022/01/18 14:15


 

■医療体制の準備や薬の確保も

続くツイートで、武井は「同時に中等症や重症化してしまった方に手厚い医療を提供できる準備をしっかり進めておくことや、治療薬の確保が大事だと思うんだけど…」と記すと、「みなさんは今のコロナ対策どうお考えですか?」と問いかけている。


関連記事:『おまかせ』専門家が都内感染者「1日10万人」予想 和田アキ子の見解は…

 

■ユーザーからも様々な声

武井の投稿に、ユーザーからは「総じて武井さんのご意見に賛成です」「それが国の方針なんです。外野が何言っても聞く耳は持たないです」「一番に守ろうとしているのは『保身』としか感じません」といったコメントが届いた。

その一方で、「蔓延防止措置の有無で人の動きをある程度制限できる点を利用したんじゃないかと」「重症にならないからと自宅療養させても保健所が対応できなくなっている。これでは自宅で容体が急変しても助けられない」「人によって状況が違うので判断は難しいです」といった声も寄せられている。


関連記事:舛添要一前都知事、首都圏での感染拡大に懸念示す 「統一の対策が必要」

 

■「まん延防止措置」に苦言

・合わせて読みたい→舛添要一前都知事、首都圏での感染拡大に懸念示す 「統一の対策が必要」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

大塚製薬 ポカリスエット パウダー1L用×5袋【Amazonでチェック】

ツイッター武井壮新型コロナウイルス感染拡大まん延防止等重点措置オミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング