学校の行事が突然中止に… 当日教室で「渡されたもの」に爆笑の声が続出

高校の行事が突然中止に。その当日の朝、渡された記念グッズには妙な記載が…。

2022/01/24 04:00


 

■クラスメイトの反応は…

衝撃的な中止記念の蛍光ペン、クラスメイトの反応はどうだったのだろう。気になった記者がフクダさんに話を聞いてみると、「配られた時に皆笑っており、『え? 中止なのに貰えるの』と大盛り上がりでしたね」とのこと。

そして学校側からの説明については特になく、朝に「記念のペンです」と唐突に配られたのだという。その状況はシュールすぎて、クラス内がざわつきそうだ…。


関連記事:雨上がりの道端に「とんでもない落とし物」が… ケタ違いのスケールに驚きの声

 

■蛍光ペンの使い道

取材の最後に、貰った「長距離大会中止」の使い道について聞いてみると、「私は一度使ったきり、もったいなくて使えていないです。中止という文字が書かれた記念品は珍しいと思うので、大切に取っておきたいと思います」と説明。

10年後に見つけたら、当時を思い出してクスりと笑ってしまいそうである。こういうことも素敵な思い出になるんだろうなぁ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、1000万人突破記念企画の中止を発表 その理由に反響

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

蛍光ペンはこちらから【Amazon】

イベントペン中止学校行事徒歩蛍光ペン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング