武井壮、新庄剛志監督からの臨時コーチ要請を報告 条件付きで快諾

武井壮が新庄剛志監督から臨時コーチオファーを受けた経緯をなどを告白。条件付きで快諾する意向を示した。

2022/01/24 23:30


 

■直々のオファーを明かす

武井はさらに「新庄監督から就任の前日ぐらいに、『壮くんなんかちょっと相談があるんだけど後日連絡しますね』ってメールが来て、なんだと思ったら、ビッグボス就任ってなって」と語る。

そして、「すぐ連絡が来て、『キャンプに来てほしいんだよね』って。『体の動かし方とかエネルギー効率が良く走る、ケガをしないでずっと走れる方法とか、なんかそういうのを、いろいろ教えてほしいんだよね』みたいな」と直々にオファーを受けたことを明かした。


関連記事:ROLAND、一部報道を完全否定 「今日のニュース完全に事実無根」

 

■条件付きでオファーを快諾

話を聞いたふかわは「どうされるんですか、まだ検討中?」と質問する。すると「コロナウイルスがね。オミクロン株とかでやっぱりちょっと僕が行って、感染がというのも僕もダメージを受けちゃうし、チームにも迷惑をかけちゃうんで」と武井。

そして「もしその辺が許せば、いい感じになれば、タイミングをみて、お伺いして。ほんの少しでもいいから時間を取れればいいなと思ってますけど」と条件付きでオファーを受ける意向を明かしていた。

・合わせて読みたい→新庄監督、合同トライアウト視察を予告 「この目でしっかり見たい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

TOKYOMX北海道日本ハムファイターズバラいろダンディ武井壮新庄剛志臨時走塁コーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング