ヤマザキ、公式おすすめ「コッペパンの食べ方」が最高 今度からこうする…

みんな大好き、ヤマザキの「コッペパン」。小学生でもできる超簡単ちょい足しアレンジが必見。

2022/01/26 04:15


 

■ラップでねじって5分放置

ヤマザキ「コッペパン」

そうしたら、上半分のパンをのせて、写真のように食品用ラップでパン全体を包み、端をねじって5分ほど放置する。こうすることで、特別な調理器具を使わなくてもしっかりとサンドされるのだとか。

5分経ったらラップを取って食べるだけなので、小学生でもできてしまう、超簡単なアレンジである。


関連記事:ランチパック、間違いなく「最高の食べ方」を発見 これは幸せすぎる…

 

■「ふわっ」「むにゅ」食感に

ヤマザキ「コッペパン」

ラップにくるんで5分待ったものを、半分にカットしてみたものがこちら。切り口から記者の不器用さが露呈してしまっているものの、ラップで少々キツめにくるんでおくと、バナナがしっかりとパンと一体化する。

食べてみると、パンのふわっとした食感に、バナナのむにゅっとした食感が加わり、グッと満足感がアップ。こうすることでバナナの栄養もプラスされ、朝食にも良さそうだ。あくまで記者の個人的な感想だが、そのまま食べるよりおいしい…。これをそのまま商品化してほしいと思ってしまったほどだ。

山崎製パンのコッペパンが好きで良く食べているという人は、ぜひ一度試してみては。

・合わせて読みたい→近藤春菜、独身をこじらせて異常行動 有吉弘行も「だいぶ病んでるね」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

カネカ食品 つぶあんバター【Amazonでチェック】

つぶあん朝ごはんバナナ話題コッペパン山崎製パンアレンジレシピマーガリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング