ローランド、父の職業をミュージシャンと明かし話題に 「まさかのすごい人」

『今夜くらべてみました』に出演のローランド。影山ヒロノブや松本梨香とつながりがある理由は…。

2022/01/27 01:10

ROLAND

26日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、ホスト界の新帝王・ローランドが出演。父について語った一幕に、視聴者の注目が集まった。



 

■「アニメ家系というか…」

「アニメで人生の大切なことを学んだ」をテーマとした今回の放送。アニメのことについて語り出すと早口になってしまうというローランドは、自身の好きな作品である『ラブライブ!』や『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』について全力でプレゼン。

さらに、さまざまな作品にのめり込むようになった背景について「アニメ家系というか…」と語り始める。なんと、父があの『ドラゴンボール』の主題歌を歌う影山ヒロノブのバックでギターを弾いていたミュージシャンだったそうで、その関係でアニメを観るようになっていったようだ。


関連記事:ローランド、くら寿司でパニック 進化したシステムに「時代変わったな」と感激も

 

■松本梨香とも仲良し?

幼いころには、『ポケットモンスター』のサトシ役でお馴染みの松本梨香に抱っこをしてもらっていた、とも話すローランド。

松本と大人になって共演した際に「女口説くの楽勝っすね…」などと話すと、「あんな小っちゃかったのに…」とションボリされたと明かしていた。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【Amazonでチェック】

次ページ
■フット後藤も「嘘!?」
父親職業ミュージシャンホスト今夜くらべてみましたローランド松本梨香影山ヒロノブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング