さらば森田、“おいしい”おみくじ運勢に満足 「仕事だけさせていただきました」

浅草寺でさらば青春の光・森田哲矢がおみくじで運勢を占った。その結果に同行していた出川哲朗は悔しがり…。

2022/01/29 15:00

さらば青春の光・森田哲矢

29日放送の『ゼロイチ』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が浅草寺で引いた“おいしい”おみくじの結果に、出演者の出川哲朗が悔しがる一面を見せた。



 

■去年起きた悪いことを発表

森田と出川、A.B.C-Z河合郁人の3人で浅草を旅した今回。「浅草初詣旅」と題して浅草寺を訪れた3人は、定番の見どころである常香炉で心身を清めることに。

そんな中、河合が「去年起きた悪いことありましたか?」と尋ねると、対する出川は「あまり言いたくないんだけど…」と口を開き、健康診断の数値がどんどん悪くなってしまっていると答えた。

そんな出川いわく、去年は血圧やコレステロールで悪い数値が出てしまったほか、ヘルニアになった上に血液もドロドロになっているとのこと。


関連記事:約8割が、年の瀬には忘れてしまっているもの 「誰も覚えていない…」

 

■じつは凶が多い浅草寺

一方、森田は「相方によって会社がつぶれかけました」と即答し、出川と河合を笑わせる。

そんな出川と森田は常香炉で心身を清め、観音様に参拝を済ませた後、初詣にかかせないおみくじを引くこととなった。

なお、浅草寺のおみくじは凶の割合が多く、その数は100本中約30本とのこと。それを踏まえた上で3人がおみくじを引くと、出川は小吉、河合が吉と書かれたおみくじをそれぞれ見せた。

森田哲矢『メンタル童貞ロックンロール』【Amazonでチェック】

次ページ
■森田の運勢に「悔しい~!」
テレビ浅草日本テレビおみくじさらば青春の光出川哲朗A.B.C-Z森田哲也河合郁人ゼロイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング