子供が装着するヘッドフォンに興味津々な猫 その後の展開にツッコみの声が続出

子供が使用しているヘッドフォンに興味津々な猫。ちょっかいをかけると…まさかの展開が待っていた。

2022/02/01 04:00

子供はときどき、「動物と分かり合っているのでは…?」と思わせる瞬間ある。今ツイッター上では、子供と猫のなんとも微笑ましいやり取りが話題だ。

【話題のツイート】ヘッドフォンを装着した猫


画像をもっと見る

 

■ヘッドフォンに興味津々

猫

「『貸してほしそうにしていたので、貸してあげました』と息子は言っております」とコメントを添え、子供が装着するヘッドフォンに興味津々な猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのなみそさん。まるで貸してくれと言わんばかりの表情をしている…。

猫

2枚目では、そのお願いをかなえるためか、耳ではなくなぜかお腹あたりに装着した猫のショットが…。もしかしたら骨伝導スピーカー…いや、それとも流れる音をハートで受け止めているのかもしれない。どちらにせよほっこりとする写真で、仲の良さが伝わってくる。

ちなみにヘッドフォンを装着していたのは、小学2年生のなみそさんの子供。そして猫は、生後8カ月の男の子で名前はおにぎりという。


関連記事:子供たちが勉強を投げ出した理由は? 猫のかわいいハプニングに胸キュン

 

■ネットではツッコみの声

インパクト抜群の写真にネットでは、「ヘッドホンのつける位置」「そこなの?」「違う、そうじゃない」「思ってたんと違う」「そこ耳じゃないよ」など、ツッコむコメントが続出。

他には、「久しぶりに爆笑した。ありがとう」「これヤバイ! ずっと笑っている」「どう貸したのかと思ったら、これは腹痛い」「写真見た瞬間に吹き出した」など、思わず笑顔になった人が続出。

ヘッドホンはこちらから【Amazon】

次ページ
■気になる当時の状況
小学生子供ペットヘッドフォン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング