ファイザーの消しゴム、視点を変えると大絶賛… 大胆すぎる「メッセージ」が話題に

ファイザーからもらったノベルティの「遊び心がすごい」と話題に。一見すると、ただの消しゴムなのだが…。

2022/02/02 05:30

何事も真面目に取り組むことは大切だが、そこに遊び心というスパイスが加わるとこれまた違った魅力が見えてくるもの。現在、とある製薬会社の「遊び心たっぷりなノベルティ」が注目を集めている。

【話題のツイート】遊び心あり過ぎだろ…


画像をもっと見る

 

■他の面を見てみたら…

話題となっているのはツイッターユーザー・mdkさんのとあるツイート。投稿には「ファイザー製薬のノベルティの消しゴムです」というコメントと共に、3枚の写真が添えられている。

ファイザーといえば、まさしく現在新型コロナワクチンを提供している製薬会社。写真を確認すると、青い消しゴムのノベルティにはしっかりとファイザーのロゴが印字されている。

そのまま回転させると、他の面には男性の夜の活動をサポートする薬「バイアグラ」の文字が。

ノベルティは元々企業や商品をアピールする目的で作られるため、現状いわゆる“バズる”ような要素は見られないが、多くのユーザーが反応している理由はこの消しゴム本体にあるようだ。


関連記事:藤井隆、消しゴムはんこ作るもランキングにショック 「帰りたい!」

 

■「センス良すぎ」と大絶賛

一見すると何の変哲のないノベルティなのだが、消しゴム本体を正面から見ると「硬」の文字が出現する。こんなにわかりやすい薬の効果の宣伝方法が他にあるだろうか…。

そんな遊び心たっぷりの商品を受け、投稿には「ファイザーさんやりますね」「センス良すぎて笑いました」「欲しい!」「めちゃくちゃおもろい」と絶賛の声が相次ぐことに。

また、消しゴム以外にもボールペン、クリアファイル、マグネットといった同社の様々なノベルティの写真も寄せられ、投稿はさらなる盛り上がりを見せていた。

王道の消しゴムといえば…【Amazon】

次ページ
■文字を見た瞬間に…
消しゴムツイッター話題バイアグラ宣伝ファイザーノベルティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング