ファイザーの消しゴム、視点を変えると大絶賛… 大胆すぎる「メッセージ」が話題に

ファイザーからもらったノベルティの「遊び心がすごい」と話題に。一見すると、ただの消しゴムなのだが…。

2022/02/02 05:30


 

■文字を見た瞬間に…

そこで、投稿者であるmdkさんに本件について話を伺ったところ、「夫が医療従事者なのですが、オフィスの片付けをしていたら、8年ほど前にファイザー社の営業の方に販促品としてもらったものが出てきたそうです」と、同商品の入手した理由を教えてくれる。

なお、他のツイッタユーザーと同様にmdkさんも「硬」の文字を発見した際は「やられた!」と感じたそう。気になる消しゴムの感触について尋ねると、 「硬いことは硬いのですが、無理はできなさそうな感じです」とこれまた、ウィットに富んだコメントが返ってきた。


関連記事:年末の大掃除、あの便利グッズじつは危険かも プロが語るオススメの方法は…

 

■もうノベルティは存在しない?

ファイザーに「バイアグラ消しゴム」について問い合わせたところ、「現在はバイアグラを取り扱っていない」という意外な回答が。そこで、同薬品を取り扱っているヴィアトリス製薬に話を伺うと、「過去にこういったノベルティグッズをサービスで提供していたようですが、現在はそういうグッズはありません」とのこと。

というのも、2019年から日本製薬工業協会(製薬協)が、製薬企業による医療関係者への贈り物を禁止したため、現在は件のようなノベルティは存在しないようだ。

いずれにせよ、8年の時時を経てなお多くの人を笑顔にした遊び心たっぷりのノベルティには脱帽だ。

・合わせて読みたい→ジョイマン・高木、『プレバト!!』初登場 俳句バトルに挑戦

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

王道の消しゴムといえば…【Amazon】

消しゴムツイッター話題バイアグラ宣伝ファイザーノベルティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング