錦鯉、お互いの第一印象を告白 長谷川雅紀は「掃除業者」と思われ…

出会った当時は相方の渡辺隆に好印象を抱いたという長谷川雅紀。一方の渡辺は、そんな長谷川を芸人だと思っていなかったそうで…。

2022/02/03 09:15

錦鯉

2日放送『お笑い実力刃』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・錦鯉が登場。番組内では、長谷川雅紀と相方・渡辺隆がお互いの第一印象を明かした。



 

■相方にテクニックを伝授

『M-1グランプリ』最年長王者の錦鯉が登場した今回は、2012年にコンビを結成した2人がお互いの第一印象をどう思っていたのか打ち明けることに。

なお、当時の思いを直筆でつづった長谷川は、現在の所属事務所であるソニー・ミュージックアーティスツに入ってから数日後、宣材写真を撮ることになった思い出を振り返る。

その時、長谷川は自分の後ろに並んでいた渡辺に対し、知り合いのモデルから聞いたテクニックを教えたとのことだ。


関連記事:『スッキリ』錦鯉の生出演直後のハプニングに視聴者驚き 「なに今の声?」

 

■好印象を抱いた長谷川に対し…

実際に「奥歯を噛むと顔がシャープになってカッコよく見えるよ」と伝えたという長谷川。この出来事を踏まえ、当時の渡辺について長谷川は「素直に話を聞いてくれる良い青年」という印象を抱いたそう。

一方、渡辺はそんな長谷川を「事務所を掃除しに来た業者の方」と思っていたことを告白。さらに「業者の方もネタ見せに参加しだしたからびっくりした」と、勘違いにより驚いた当時を振り返った。

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

次ページ
■「何でこいつが言ってくるんだよ」
テレビ第一印象テレビ朝日錦鯉長谷川雅紀渡辺隆お笑い実力刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング