一度に目玉焼き650人分が調理可能? 重さ6トンの超巨大スキレットがお披露目に

鋳鉄専門の調理器具会社が、新たに建設する博物館の目玉として超巨大なスキレットを制作した。

2022/02/04 06:00

フライパン・鋳鉄

アメリカ・テネシー州の調理器具メーカーが重さ6トンを超える巨大なスキレット(鋳鉄フライパン)を製造し、観光の目玉として博物館に展示する予定だという。『FOOD&WINE』『CBC Radio』などの海外メディアが報じている。

【動画】巨大スキレットが大型輸送トラックで運ばれる様子



 

■創業125周年の記念事業

テネシー州サウスピッツバーグにある、鋳鉄専門の調理器具会社であるロッジ鋳鉄。同社は昨年に創業125年を迎え、記念事業として『ロッジ鋳鉄博物館』をこの夏にオープンする。

そんな新しい博物館の目玉として用意されたのが、全長約5.5メートル、総重量約6,500キログラムの巨大なスキレットだ。大型の輸送トラックに積まれて運ばれていく様子が、同社のTwitterを通じて公開されている。


関連記事:トランプ前大統領に殺害予告繰り返す高齢者が逮捕 専門家が脅迫事件に警鐘

 

■スキレットとしては世界最大?

同社のブランド開発マネージャーであるウォーカー・ヘンリーさんによると、このスキレットは世界最大の大きさとなり、調理器具としても完全に機能するという。

理論上は約650個の目玉焼きを同時に作ることができると考えているそうだが、このスキレットは博物館内に展示されることとなり、実際に調理に使用される予定はないそうだ。

ドイツ turk社 クラシックフライパン [並行輸入品] (28cm)

次ページ
■現実感のない巨大さ
目玉焼き調理器具ギネス世界記録翻訳記事スキレット鋳鉄フライパンロッジ鋳鉄博物館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング