手作りしたカエルの置物 日常生活でよくある「あの時の表情」に似ていると話題

ハンドメイド作品の「いろいろむりになってきたカエル」がネットで話題。共感する人が続出した訳とは…。

2022/02/05 04:00

たとえ小さなストレスであっても、それが重なってくると自分でも気が付かないうちに限界を迎えるもの。そんな時は、不思議と表情がなくなってしまう。今ツイッター上では、魂が抜けたような表情を浮かべる置物を制作したユーザーが話題だ。

【話題のツイート】カエルたちの表情が…



 

■22体のカエル

カエル

「『いろいろむりになってきたカエル』22体完成しました。いっぱい無理になっています」とコメントを添え、膝から崩れ落ちたカエルの置物を投稿したのは、ツイッターユーザーの佐藤さん。綺麗に並べられた22体のカエルは魂の抜けたような表情だ。いったい何に絶望しているか気になってしまう。

このカエルたちは驚くことにすべて手作りで、一体ずつ微妙に表情が違っているように見える。きっとそれぞれが違った苦悩を抱えているのだろう。


関連記事:いつも食べてるコンビニ飯、何かがおかしい… 遭遇した「異変」に共感相次ぐ

 

■同じような経験をした人も

佐藤さんの投稿にネットでは、「僕はこれが欲しい」「発売が楽しみで仕方ない」といった具合に、実際に購入したいというコメントが続出。

他には、「昨日の私がこんな感じ」「職場で机の上見た時とメール開いた時の私やん」「退職1ヶ月前の私ですね」など、同じような表情をしたことがあるという人が多く見られた。

金運アップのカエルの置物【Amazon】

次ページ
■制作した経緯を聞いてみると…
絶望カエルハンドメイド置物いろいろむりになってきたカエル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング