土屋太鳳、自身の出演映画は“問題作” 「エンターテインメントにしかできない」

土屋太鳳が、出演映画『大怪獣のあとしまつ』について「思い切って書けば問題作」と投稿。その見解とは…。

2022/02/05 15:35

土屋太鳳

女優の土屋太鳳が5日、公式インスタグラムを更新。自身が出演した映画『大怪獣のあとしまつ』が「問題作」だと投稿し、その見解を語った。

【写真】青いドレスを着た土屋がポスター前でポーズ



 

■感想や意見が生まれる作品

土屋は、自身が出演し昨日公開となった映画『大怪獣のあとしまつ』について、「本当に見る方々によって、さまざまな感想や意見が生まれる作品だと思います」と率直な感想を伝えた。

ほかの出演映画作品『哀愁しんでれら』やアニメ『アイの歌声を聴かせて』とは、「また一味違った形で作品の世界を見た方々が語りたくなる作品」だという。


関連記事:土屋太鳳、各地の大雨による間接的な影響を痛感 「気をつけてください」

 

■「問題作」にも大切な役割がある

「思い切って書けば“問題作”だと思います」と今回の出演映画について自身の考えを伝えた土屋。

しかし、問題作にも「感動作」や「名作」と同じように、“エンターテインメントにしかできない大切な役割”があると感じているという。

土屋太鳳2nd写真集『初戀。』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンの感じ方もそれぞれ
映画Instagram土屋太鳳大怪獣のあとしまつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング