ビートたけし、急逝した西村賢太さんの思い出語る 「悪いことしちゃったかな」

ビートたけしが生放送で石原慎太郎さんと西村賢太さんとの思い出語る。「悪いことしちゃったかな」と申し訳なさそうに話した。

2022/02/06 05:00

ビートたけし・北野武

5日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。1日に亡くなった石原慎太郎さんと4日に亡くなった西村賢太さんとの思い出を語った。



 

■「石原家の攻防が落ち着いた」

進行の安住紳一郎アナが「石原慎太郎さんが亡くなりましたが、たけしさん随分と交流があったそうですね」とたけしに話を振ると、「いろいろ番組で。東京オリンピックの話もいろいろ聞かされて」と石原さんとの関係性を明かす。

続けて、「慎太郎さんは、いろいろあったけど、石原家すべての…政界からいなくなった感じがするね。石原軍団とか、石原家の攻防が、一回落ち着いたなって」と私見の述べた。


関連記事:ビートたけし、クリスマスは「寒いだけ」と一蹴 「でもそんなときに限って…」

 

■芥川賞の祝いに飲み会

石原さんだけでなく、西村さんとも交流があったたけし。「西村さんは、受賞のときのコメントがおもしろくて、一緒に飲みに行ったんですよ。はしごしたんだけど、3軒目で酔いつ潰れて寝ちゃって」と当時の様子を振り返る。

そのあと、西村さんから「すみませんでした。ちょっと体調が悪くて」と電話がきたことを明かしつつ、「悪いことしたなと思ったんだけど、体が悪かったみたい」と語った。


関連記事:ビートたけし、コロナ前の渋谷ハロウィンに驚き 安住アナも「声が出そう」

 

■申し訳なさそうに話すたけし

申し訳無さそうに話すたけしに「たけしさんと3軒も一緒にお祝いで飲みに行けて嬉しかったと思いますよ」と安住アナがフォロー。

しかし、「悪いことしちゃったかな。もうちょっと体が悪いって言ってくれれば…行こう行こうって行っちゃったからさ」と申し訳なさそうにたけしは話していた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、東大前受験生切りつけに厳しく指摘 「なんか頭悪いじゃん」

(文/Sirabee 編集部・Aomi

西村賢太『蠕動で渉れ、汚泥の川を』【Amazonでチェック】

テレビ芥川賞石原慎太郎ビートたけし安住紳一郎新・情報7daysニュースキャスターNキャス西村賢太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング