広瀬アリス、5年前の演技を褒められ感激 「余韻に浸りながらお酒を…」

5年前の朝ドラの役柄を褒められた広瀬アリス。名演技がお酒の進む“おつまみ”になることに「最高ですね」の声も。

2022/02/07 19:40

広瀬アリス

女優・広瀬アリスが7日、公式ツイッターを更新。かつて演じた役柄の演技について褒められ、感激したことを明かした。

【ツイート】5年前の役を褒められ「うれしかった」



 

■「初めて尽くし」だった朝ドラ

広瀬は「今日ご一緒した方にわろてんかのリリコが本当によかった! と、約5年前に演じた役を褒めていただけて本当にうれしかった」と報告。

「初めての朝ドラ、初めての漫才、初めて尽くしで超大変だったけど全力でリリコやったから…」と役に打ち込んだことを振り返り、「今日はその余韻に浸りながらお酒を飲もうと思います」と感激をつづった。


関連記事:広瀬アリス、共演者をドン引きさせた過去を告白 「好きな漫画を話したら…」

 

■漫才1本分のネタを熱演

広瀬は、2017年度下半期に放送されたNHK連続テレビ小説『わろてんか』に出演。

同作は、吉本興業の創業者・吉本せいをモデルに、明治後期から第二次大戦直後の大阪で、ヒロイン・藤岡てん(葵わかな)が寄席経営に挑む姿を描いた。

広瀬は同作で、昭和初期から中期に活躍した男女漫才コンビ「ミスワカナ・玉松一郎」のミスワカナをモデルにした秦野リリコを演じ、松尾論が演じる川上四郎と「ミス・リリコ アンド シロー」というコンビを組んで漫才を披露した。

劇中では漫才1本分のネタを丸ごと熱演し、漫才の指導を担当した講師も広瀬を絶賛するなど話題に。広瀬は、本編終了後の2018年に放送されたスピンオフドラマでもリリコを演じていた。

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 詰め替え 超メガジャンボサイズ【Amazon】

次ページ
■名演技が酒のつまみに
ツイッター漫才朝ドラ広瀬アリスわろてんか松尾論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング