『あらびき団』、12日ゲストに菅野美穂 「現場に来られて本当にうれしい」

『あらびき団』に出演するパフォーマー、第二弾が追加発表された。マヂカルラブリーやニッポンの社長らが出演。

2022/02/09 06:00

菅野美穂

12日よる7時から放送する『あらびき団』(TBS)は、番組初のゴールデン2時間スペシャルだ。スペシャルゲストとして菅野美穂が出演する。


画像をもっと見る

 

■多くのスターを輩出

あらびき団

東野幸治と藤井隆がMCを務める本番組は、“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する“伝説”のネタ番組だ。

2007~2011年にレギュラー放送、その後も特番としてたびたび放送され、ハリウッドザコシショウ、風船太郎、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛ら多くの“あらびき”スターが誕生した。

さらに、いまや大活躍のかまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーなど、多くの賞レースチャンピオンたちが若手時代にパフォーマンスをしていたのもこの番組だ。今回は、MCである東野・藤井に菅野を加えた3名で、パフォーマーたちの“あらびき”芸を見守っていく。


関連記事:『あらびき団』2HSP出演パフォーマー発表第一弾 かまいたち、錦鯉らが決定

 

■菅野は同番組のファン

菅野は前々から『あらびき団』のファンであり、復活を切望していたという。

収録を終えた菅野は「『あらびき団』は前から拝見していて、お気に入りのネタはドラマの現場の合間やオフの時に何度も見ていたんです。だから、復活の際、“なんで私にオファーが来ないのかな”とずっと思っていたんです。私、この現場に来られて本当にうれしいです」とのこと。

「ゴールデンじゃなくてもいいですし、何年か前に年末にやっていた『あらびき団』も本当にうれしかったです。不定期でもいいので、今後も楽しみにしています」と話した。

あらびき団 presents あら-1グランプリ2014【Amazonでチェック】

次ページ
■ノリがいいひとやな
TBS菅野美穂東野幸治藤井隆ゆりやんレトリィバァ庄司智春斉藤慎二ハリウッドザコシショウマヂカルラブリー村上健志稲田直樹ニッポンの社長あらびき団風船太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング