今年のバレンタインは「0.5手間チョコ」が話題に これは手軽で良いかも…

今年のバレンタインは「0.5手間チョコ」に注目? どういうことかと言うと…。

2022/02/14 13:00

西友

バレンタインデーには、「義理チョコ」「友チョコ」など様々なチョコレートが流行してきたが、今年は「0.5手間チョコ」なるものが話題になっていることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■「0.5手間チョコ」とは

話題を集めている「0.5手間チョコ」とは、「ひと手間」と言うほどではないけれど、ほんの少しだけ手間をかけて、SNS 上にオリジナルのチョコスイーツをシェアして楽しむこと。今年のバレンタインのトレンドキーワードの一つとして注目されている。

そうしたなか西友では、 SNS で人気の料理家たちが考案した「0.5 手間チョコ」としてぴったりな“ちょい足しレシピ”を公開中。

プライベートブランド「みなさまのお墨付き」と旬のいちご、チョコレートを使った手軽でありながら見た目もかわいい簡単レシピ3品が、公式 WEB サイトで紹介されているぞ。


関連記事:今年もブラックサンダーのバレンタインがヤバい 食品ってこんなに青かったっけ?

 

■本当に「0.5手間」のレシピ

西友

フードデザイナーとして活躍しているAi Horikawaさんが考案したレシピ「簡単いちごのコーティングチョコ」は、西友のみなさまのお墨付き「カカオ 72%ビターチョコレート」を使った、まさに「0.5手間」なアレンジだ。

西友「カカオ 72%ビターチョコレート」


明治 チョコレート効果カカオ86%

次ページ
■レンチンで作る濃厚ブラウニー
チョコレートスーパーバレンタイン話題チョイ足し西友SEIYUいちごの日
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング