今年のバレンタインは「0.5手間チョコ」が話題に これは手軽で良いかも…

今年のバレンタインは「0.5手間チョコ」に注目? どういうことかと言うと…。

2022/02/14 13:00


 

■レンチンで作る濃厚ブラウニー

西友「ちょい足しいちごプロジェクト」

続いて、ツイッター 上での「#ラク速レシピ」が大人気となっている、管理栄養士で料理家の五十嵐ゆかりさんが考案した「レンジで簡単!おうちで本格いちごづくしのブラウニー」も注目。

こちらは、みなさまのお墨付き「カカオ 72%ビターチョコレート」を使用し、作るのが難しそうなイメージのあるチョコレートブラウニーが、電子レンジで簡単にできてしまうという。バレンタインは手作りのチョコレートスイーツを作りたいと考えている人には、とくに必見のレシピだ。


関連記事:セブン、濃厚すぎるショコラサンドが話題に 「ひっさびさに大当たり」

 

■チョコといちごの王道ケーキ

チョコ×いちごの王道ケーキ

簡単・時短レシピサイト「つくりおき食堂」を主宰し、時短料理研究家でインフルエンサーのつくりおき食堂まりえさんが考案したのは、「カンタンなのに豪華見え!チョコ×いちごの王道ケーキ」。

西友「なめらかミルクチョコレート」

こちらは、みなさまのお墨付き「なめらかミルクチョコレート」を使って、レシピ名の通り、簡単なのに華やかで豪華なチョコレートケーキが作れてしまうというレシピだ。

いずれのレシピの詳細は、西友の公式サイト内「ちょい足しいちごプロジェクト」ページに掲載されている。

・合わせて読みたい→定番の美味しさ&地域限定も 「明治のチョコレート」Amazonトップ10

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

明治 チョコレート効果カカオ86%

チョコレートスーパーバレンタイン話題チョイ足し西友SEIYUいちごの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング