杉村太蔵、”働かないおじさん問題”に激怒 「これはちょっと不愉快な…」

働かずに高い給料をもらう「働かないおじさん問題」というニュースに杉村太蔵が激怒。世のおじさんにエールを送る場面も。

2022/02/14 23:55


 

■「おじさんばっかり…」

さらに杉村は「非常に危機感を覚えます。働いているから、見えないだけで。逆に言うと適材適所、私にちゃんと適切な仕事をくださいと。そのマネージメントができていないあなたも、働いていないんじゃないかというのが私の主張ですね」と力を込める。

続けて「おじさんばっかり攻めすぎ」と一刀両断した。


関連記事:杉村太蔵、遠野なぎこと大島由香里に「TVと実物の違い」を指摘され絶句

 

■おじさんにエールも

杉村は「もう1つ言いたい」と切り出し、「会社のなかで、自分がなかなか活躍できないなと思ったときに、組織ってCEO、トップがいて、CFO、財務とか管理部門。COO、執行責任者。営業をやったり」と語る。

続けて、「自分は管理が得意なのか、営業が得意なのか、それともみんなをまとめるのが得意なのか。全部自分でやろうとしないで、どれか1個ハマれば、残りの2人を会社のどこかから見つけてくると。3人チームが作れたら、あなたは間違いなく働かないおじさんなんて言われませんから」と力説。

そして「必ず人材がいるからね、もう、見返してやってほしいね」と世のおじさんにエールを送っていた。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、出世や選挙の不条理を熱弁 「落ちろって思うやつに限って…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

給料杉村太蔵問題激怒TOKYOMXバラいろダンディ働かないおじさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング