東尾理子、なかなか質問に答えない石田純一にイライラ 「本当に分からない時ある」

イエスかノーで済む質問になかなか答えない石田純一。妻の東尾理子は、そんな石田にだんだん責め立てるような質問をしてしまうそうで…。

2022/02/16 07:35



 

■「聞き方もとげがあるんじゃ…」

そのため東尾は「だから、(イエスかノーか)どっちか結局ホントに分からない時があるぐらい…」と、石田の遠回しな答えに困っていることを打ち明けた。

そんな中、番組MCの明石家さんまは「分からないんですよ、たぶん」と推測。一方、対する東尾は「そうなんですよね」と肯定しながらも、この会話が続くと石田は”スポンサー”や”お世話になってる方”のところに行かなければいけないという言い訳をしだすと語る。

すると、東尾はそんな石田の行動に対して、責め立てているかのような質問をしてしまうことをつづけて明かした。


関連記事:張本勲氏の『サンモニ』欠席に「寂しい」の声 代役の東尾修氏はタジタジに

 

■最初は”5W1H系”だった

この東尾のストレスに「まぁ石田さんが悪いねんけどもやね…」と理解を示したさんまだったが、今度は逆に「聞き方もとげがあるんじゃないですか?」と尋ねる。

対する東尾は、最初は答えが広がる「5W1H系の質問」をしていたことを思い返すも、この質問だと答えが返ってこないため、石田にはイエスノーで済む質問にしたと説明。

なお、この理由を踏まえた上で、さんまは東尾に「これはまぁおのおの事情もあんのやろうけど、分からない時ってあるんです」と意見している。

・合わせて読みたい→さんま&マツコ、「夢グループ」に興味津々 CM出演する謎女性の正体とは

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

東尾理子『「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記』【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ質問明石家さんま石田純一東尾理子踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング