トイレの個室で事件発生 悪そびれていない犯人に「清々しいです」と反響

予想外な行動に絶望するも、許してしまうほどかわいい表情を見せる猫が話題になっている。

2022/02/16 13:00

自由気ままな性格で、時には飼い主を困らせてしまうこともある猫。現在ツイッター上では、飼い主も予想外のイタズラをしてしまった猫が話題になっている。

【後編】飼い主が思わず大爆笑してしまうほどの事件現場



 

■トイレが大惨事に…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・我が家の猫’s『kodou428』さんのある投稿。「事件現場と犯人」というタイトルを添え、ビリビリに破かれたトイレットペーパーで散らかったトイレの個室と、飼い猫「ルッカ」の姿を公開した。

猫

「どうかしましたか?」と言わんばかりのキョトン顔でこちらを見つめているが、今回の犯人で間違いないだろう。言い訳もできない状況で見つかってしまったにも関わらず、この表情ができるルッカはかなりの演技派だ。

後始末させられた飼い主を思うと少し気の毒だが、トイレットペーパーを相手に爪を立てて必死に戦ったルッカの姿を想像するとたまらなく愛しい。


関連記事:愛らしい猫が突然しおれ顔に… 「複雑な心境」に陥った理由が微笑ましすぎる

 

■「ドヤ顔がかわいい」

この写真は投稿後数日で約4万件のいいねが寄せられ、「お見事! これほどまでやられたのは見たことないです」「かなり楽しかったんだなぁ」「なんと凄惨な事件現場だ…現行犯というのに、犯人もこの冷静さ…おそろしい…」「うちもよくやられす」とさまざまなコメントが相次いでいる。

また、ルッカの表情に「全然悪そびれてないところがかわいい」「とっても誇らしげ」「やり切ったドヤ顔がかわいい」「清々しいです」と絶賛する声も続出。

次ページ
■怒るどころか笑ってしまう飼い主

トイレットペーパーが必要になったら…【Amazon】

トイレ動物ペット取材いたずら保護猫野良猫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング