ギャル曽根がやっている「目玉焼きごはん」が最高 これは今度からやりたい…

ギャル曽根がYouTubeで紹介していた「目玉焼きごはん」を再現。想像以上のおいしさにスタッフも驚き…。

2022/02/18 04:15


 

■ひと口食べたスタッフが驚き…

目玉焼きごはん

そこへ、醤油を適量回しかければ、ギャル曽根流・目玉焼きごはんの完成。これを、全体をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが最高においしいのだとか。

目玉焼きごはん

目玉焼きごはんを食べたことがないというスタッフたちからも、試食するなり「え、おいしい!」「たまごかけよりウマい…」と、想像以上のおいしさに驚く声が相次いだ。


関連記事:ギャル曽根、小松菜の目からウロコの調理方法を紹介 「勉強になる…」

 

■TKGとは違った味わいに

目玉焼きごはん

動画の内容を参考に、Sirabee編集部でもこの食べ方を試してみたところ、確かに、生卵を溶きほぐして食べるたまごかけごはんとは、似ているようで違う料理だ。

これまで記者は、目玉焼きごはんといえば、白身も全てのせて、なんとなく黄身を崩しながら食べていたが、このように黄身の部分だけをのせてごはんとしっかり混ぜて食べると、黄身の固まった部分と、とろとろの部分、そして少しの白身が絶妙なバランスで、これはハマッてしまいそう…。

ひと口に目玉焼きごはんと言っても様々な食べ方があり、卵が好きな人は、このギャル曽根流スタイルも一度試してみては。

また動画内では、女優・杏に影響を受けてギャル曽根が購入したというキッチングッズなども紹介されているので、こちらもぜひチェックしてほしい。

BRUNO (ブルーノ) オーバルホットプレート【Amazonでチェック】

次ページ
■ギャル曽根おすすめ無印良品キッチン用品
YouTube目玉焼き話題たまごかけごはんギャル曽根ホットプレート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング