小林よしひさ、『炎の体育会TV SP』でエアロビに挑戦 全国大会で快挙達成

26日放送『炎の体育会TV SP』では、11代目体操のお兄さん・小林よしひさがエアロビ全国大会に初出場するまでの180日間に密着。

2022/02/19 21:00

炎の体育会TV SP

26日よる7時より放送の『炎の体育会TV SP』(TBS系)に、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』で11代目体操のお兄さんを務めた“よしお兄さん”こと小林よしひさが登場。エアロビクスの全国大会に出場する。


画像をもっと見る

 

■昨年10月に新メンバーとして加入


よしお兄さんは、昨年10月にお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰と人気YouTuber芸人のフワちゃんが率いる「炎の体育会TVエアロビ部」に新メンバーとして加入。

今回のスペシャルでは、よしお兄さんが「全日本エアロビクスコンテスト」男子シングル部門に初出場するまでの180日間の軌跡に完全密着する。


関連記事:田中希実選手が『炎の体育会TVSP』でバラエティ初参戦 子供たちと全力勝負

 

■コーチがポテンシャルを絶賛

よしお兄さんは、公式戦デビューに向けて、これまで世界チャンピオンを100人以上育てた名将・パウロコーチ指導のもとさまざまな練習を重ねてきた。

パウロコーチは「絶対チャンピオンになれる素質を持っています」と、よしお兄さんのポテンシャルを絶賛。エアロビ部の先輩である春日やフワちゃんが苦労してきた開脚ジャンプを練習初日で美しく決めてみせるなど、練習開始早々から活躍が期待されていた。

小林よしひさ『えほん よしおにいさんの まねっこ だいぼうけん!』【Amazonでチェック】

次ページ
■パパが輝いている姿を見せたい
NHKTBS春日俊彰全国大会おかあさんといっしょチャンピオン体操のお兄さんよしお兄さん小林よしひさフワちゃん炎の体育会TVエアロビクス炎の体育会TVSP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング