和田アキ子、NHK大河『鎌倉殿の13人』を絶賛 「山賊でもいい」と出演も熱望

和田アキ子がNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にハマっていることを告白。出演を熱望する場面も。

2022/02/19 15:05


 

■「歩兵の役でもいい」

話を聞いた垣花正は「後半、どうでしょう。『鎌倉殿の13人』のなかに、アッコさんにピッタリの役ないですかね?」とコメント。

和田は「源と平と待ち伏せをして、伊東家が裏で待っているときの歩兵の役でも良かってんけど、無理やんな」と話し、「大河は長いですから、後半どうでしょうかね」と垣花。すると「いやあ、大昔やからね。それくらい楽しいです」とつぶやく。

さらに事前に自身が執筆した『鎌倉殿の13人』の本を送ってきたという松村邦洋に対し「お礼を言わなね」と語った。


関連記事:和田アキ子、『情熱大陸』出演を発表 「スタッフが一生懸命」など裏話も告白

 

■「ハマりすぎている」

『鎌倉殿の13人』で盛り上がる和田にリスナーから「武蔵坊弁慶役が良いと思ったが、佳久創さんで決まっているので、三谷幸喜さんを番組に呼んで直談判してはどうか?」というメールが寄せられる。

和田は「本当にその気があるなら、番組に呼ばなくても直談判します」とバッサリ。メールでは「三谷さんなら架空の役を用意してくれるのでは?」とも指摘されたが、「皆さんオーディションがあると思うんですよ、そういうこと考えるとちょっと申し訳ないかな」とトーンダウン。

そして、「もうちょっと出たい出たい出たいと思ったら、会社にお願いします。それくらい楽しい。あたしのなかでは初めて見て、ちょっとハマりすぎている」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、コロナ急拡大下の”人の動き”に苦言 「飛行機とか新幹線とか…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

NHK 2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」THE BOOK【Amazonでチェック】

NHK大河ドラマ和田アキ子三谷幸喜ニッポン放送垣花正鎌倉殿の13人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング