カーナビから流れた「意外な音声案内」に動揺… その理由に驚きの声が続出

仕事で見知らぬ土地に訪れたら、カーナビから意外な音声案内が…。その理由に驚きの声が続出している。

2022/02/21 05:30

地図を片手に車を運転していたのも遠い昔。今は便利なカーナビがあることで、初めて訪れる場所でも迷うことなく向かうことができる。そんな中、カーナビ使用時に起きた「意外なハプニング」が話題になっている。

【話題のツイート】このアナウンスは驚くかも…



 

■カーナビから意外な案内が…

多くの注目を集めているのが、ツイッターユーザー・→みなとくん←のあるツイート。

投稿本文には運転中に起きた出来事が順につづられており、「ナビ『途中で右折して下さい』」というカーナビの音声案内から始まる。

「途中で右折して下さい」という理解し難いアナウンスに投稿者は、「自分『途中ってどこだよw』」と心の中でツッコミを入れるが…そのタイミングで案内標識(地点案内)が目に飛び込んでくる。

案内標識

案内標識には「大津市『途中』」とあり音声案内の「途中で右折して下さい」は機器の不具合ではなく純粋に地名を指していたわけだ。


関連記事:日本国内で遭遇した標識、何かがおかしい… どう見ても「アラビア語」と話題に

 

■「頭こんがらがる」と驚きの声

まさかの展開に「【途中】 自分『』」と無言状態になってしまったという→みなとくん←。そんな投稿は大きな反響を呼び、数日で5万件を超える「いいね」を記録する事態に。

投稿を受け「頭こんがらがるわな」「わかりづらすぎる(笑)」「面白い地名」「ちゃんと途中だった」と驚きの声が寄せられ、また途中の存在を知るユーザーからは「地元…確かに知らない人からすると謎でしかない」と納得のコメントも。

人気のカーナビ【Amazon】

次ページ
■「どこを右折するのか…」
ツイッター仕事カーナビ話題案内標識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング