松本人志、下積み時代のアルバイトに注目集まる 「すぐ売れたのかと…」と驚きも

『水曜日のダウンタウン』では松本人志が自身の下積み時代を回顧。先輩に紹介されたアルバイトとは…。

2022/02/23 23:50


 

■「一瞬で売れたのかと…」

それぞれ、華々しい時代があった3組だけに、コンビを認知している視聴者も多かった様子。ネット上には「見てて切なくなってきた。錦鯉みたいに遅咲きのブレークしてほしい」「今からでも遅くないと思う。家族のために頑張って」と応援の声が。

また松本に下積み時代があったという点は意外だったようで、「一瞬で売れたのかと思ってた」「松本さんでもアルバイトしていた時期が…」「ボタンをひたすら押すバイトって何?」とさまざまな反響が寄せられていた。


関連記事:ヒコロヒー、下積み時代思い出し涙腺崩壊 かまいたち山内&視聴者もらい泣き

 

■下積みは必要だと思う?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体で63.6%の人が「下積みの時代は必要だと思う」と回答している。

下積みの時代は必要だと思う

3〜4年の下積み時代があったと明かした松本。その当時は苦労をしていたようだが、視聴者からは「でも早い。普通は10年くらいかかるんじゃ?」「さすがダウンタウン」とった声も寄せられていた。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、アルバイト生活時代を告白 女性タレントとの因縁も

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査機関:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

ダウンタウンアルバイト芸人松本人志下積み水曜日のダウンタウン浅草キッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング