かまいたち・山内、リアクションに困るサプライズを告白 「あれ1番イヤ」

リアクションに悩む視聴者に向けて、人気お笑いコンビ・かまいたちの2人が秘訣を語り…。

2022/02/24 09:30


 

■田﨑アナのリアクション

とくに、飲食店などでサプライズで誕生日を祝われるのが苦手で、「『ハッピバースデー』って急に(歌われる)? あれ、1番イヤ」と嫌悪感さえ滲ませた山内。「オシャレな店であれやってるやつ、周りの客も気を遣わなアカンやつ、1番嫌い」と本音を漏らす。

田﨑アナは「まずは(驚いて)『えー』って言います。『えー』でとりあえず間を埋めます」と言葉が出るまで時間を稼ぐテクニックを明かし、視聴者への助言とした。


関連記事:三四郎・小宮、NMB48・渋谷凪咲の本音にブチギレ 「なんか聞こえたぞ」

 

■リアクションは必要?

山内のように、サプライズに対するリアクションが苦手な人は一定数いる。

ネットでも「オーバーなリアクションをとられるのが苦手だ」「わざとらしいリアクションが苦手」といった声が目立つ一方、「苦手な人はリアクションの薄い人」とリアクションを求める声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、ニセ企画で整形した女タレントに攻めの発言 「変わりました?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

成功する人のすごいリアクション【Amazonでチェック】

テレビサプライズリアクションかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング