「ポケモンシール」を欲する親友からのLINE 推しポケモンを探し出す物語が話題

ナエトルの「デコキャラシール」を欲する親友からのLINE。それに立ち上がった者たちの物語が話題に…。

2022/02/26 04:00

日本だけでなく世界的な人気を誇る「ポケットモンスター」シリーズは、ゲームやアニメだけにとどまらず、さまざまなグッズが展開。そんな中ツイッター上では、友人同士で集めた「ポケモンパン」をめぐる壮大な物語が話題となっている。

【話題のツイート】ナエトルが欲しい友人は…


画像をもっと見る

 

■親友の願いは…

ポケモン

「かわいい親友のためにせっせこポケモンパンを食べるおれら」とコメントを添え、LINEのトーク画面を投稿したのは、ツイッターユーザーのssugar_highさん。そこには親友と思われる人物から、「今のポケモンパンでこのシールがでるらしいの 保存用も貼る用もいっぱい欲しいから食べて」との連絡が…。

「ポケモンパン」は、第一屋製パンから発売されている商品で、一つ購入するとデコキャラシールが付いてくるのだ。現在は第189弾として、ピカチュウやヒノアラシといった人気ポケモンがラインナップされている。弾数がすごいな…。


関連記事:超人気ポケモン、視点を変えると真の姿が明らかに… 「その発想はなかった」

 

■ビッパばかりが出現

LINEのトーク画面にもあった「このシール」とは、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に登場する、御三家ポケモンのナエトル。キュートなフォルムでファンも多いポケモンだ。

ポケモンパン

そんな願いを受けたssugar_highさん達は、さっそくポケモンパンを購入するものの、お目当てのナエトルではなく、出てくるのは「ビッパ」ばかり。

これには、トーク画面も「ビッパ…」と盛り下がってしまう。それもそのはず、ビッパはゲームでもプレイヤーが最初に遭遇する可能性が高く、いろいろな場所で見かけるポケモン。まさか、ここでも出現率が高いとは…。

ポケモンパン

お目当てのナエトルはというと…一生懸命探した(食べた)結果、見事当てることに成功したのだ。

ポケモンの最新作はこちらから【Amazon】

次ページ
■ナエトルを欲しがった理由
LINEポケモンポケモンパン第一屋製パンデコキャラシールナエトル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング