マツコ、番組での“コロッケの食べ方”に反響 「そうそれ!」「正解よね…」

巷では“コロッケ論争”も話題だけど…? マツコの「コロッケの食べ方」に共感する声が続出。

2022/03/02 12:30

マツコ・デラックス

1日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「浅草グルメの世界」を特集。その中で、マツコ・デラックスが「コロッケ定食」を食べる場面が、インターネット上で話題になっている。



 

■なつかしい手作りコロッケが登場

同日の放送には、元Wコロンの木曽さんちゅうが案内人として登場。なつかしさを感じる浅草グルメが紹介される中で、木曽がとくに支えられたという老舗・水口食堂のコロッケ定食がスタジオに用意された。

毎朝芋をふかして手作りされているコロッケに箸を入れたマツコは、「ちょっとこれ、衣が素晴らしいね! 箸を入れているだけで、物凄いサクサク、音がなる感じ」と感動。


関連記事:神田うの、コロッケを作るときのアイディアに反響 「参考にします!」

 

■マツコはキャベツと一緒にご飯にのせる

まずはそのままコロッケを試食したマツコは、「本当の手作りのポテトコロッケ、何年ぶりだろう、食べたの…。余計なもの何も入ってないんだよ、ないよ、いまどき!」と、手作りならではの味わいに感嘆の声が漏れる。

「あたしちょっと、変な食べ方していい?」と切り出すと、ご飯の上に千切りキャベツ、その上にコロッケをのせ、ソースと和からしをトッピングし、“即席コロッケ丼”を作ったマツコ。

これには木曽も「あ~わかる! 僕も好き」と共感し、マツコは「誤解しているのは、アンタたちのほうだから。あたしはね、こういう人間なんですよ」とつぶやきながら、コロッケ丼を堪能した。

ふみこ農園 元祖おやつコロッケ 冷凍【Amazonでチェック】

次ページ
■「コロッケでご飯を食べる」に共感の声
テレビ浅草マツコ・デラックスコロッケ辻希美話題マツコの知らない世界木曽さんちゅう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング