河野太郎氏、3回目のワクチン接種を完了 「前回に比べてちょっと痛かった」

河野太郎氏が新型コロナワクチンの3回目接種を報告。ツイッターでは、ハッシュタグでつぶやくと絵文字も…。

2022/03/02 17:30

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が2日、自身の公式ツイッターを更新。自衛隊の集団接種会場で新型コロナウイルスのワクチン3回目を接種したことを報告した。

【写真】3回目ワクチン「ちょっと痛かった」



 

■3回目ワクチン接種を報告

「自衛隊の大規模接種会場で、マスコミの取材を受けながら、3回目のワクチン接種完了。針が変わったのか、今回のは前回に比べてちょっと痛かった」と3回目接種の感想を報告した。

続けて「ハッシュタグと『ワクチン完了』と入力してもらうと絵文字も出ます」と伝えた河野氏。ツイッターでワクチン完了のハッシュタグでつぶやくと、ピースの形をした手のマークが後ろについてくる。実際に河野氏も3回目接種を報告するツイートで利用した。


関連記事:東国原英夫、ワクチン担当相の人選を疑問視 「河野さんを続けるべき」

 

■「痛みがなかった」という声も

河野氏の投稿に「今回はちょっと痛かったですねー。みんな言ってました」「私も針が痛かった。前の10倍ぐらい…」「確かに今回の方がチクリと痛かった」と共感の声が集まった。

一方で、「私は先週自衛隊会場で3回目を受けましたが、接種時の痛みが全くなかったので、逆にこれでいいの? って感じでした」という意見や、小児接種に向けても進んでいることから「嘘でも痛さは気にならなかったとしてほしかったなあ」という意見も寄せられている。


関連記事:YOSHIKI、ワクチンのブースター接種を報告 「先月、医師の指導のもと」

 

■ワクチン3回目の感想つぶやく

・合わせて読みたい→ビートたけし、予約なしワクチン接種の混乱に呆れ 小池都知事に強烈皮肉も

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた【Amazonでチェック】

自衛隊ツイッター自民党河野太郎新型コロナウイルスワクチン接種大規模接種会場広報本部長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング