TOKIO、自身の代表曲に苦しんだ過去 番組で求められ「抵抗もしましたし…」

TOKIOと森山直太朗が自分達の代表曲について言及。歌いたい新曲よりも代表曲を求められ…。

2022/03/03 06:45

TOKIO・松岡昌宏・城島茂・国分太一

2日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、TOKIO・国分太一と松岡昌宏、城島茂が「代表曲」で悩んだ過去を赤裸々に告白し、大きな反響が起きている。



 

■代表曲を語る

歌手・森山直太朗をゲストに迎えたこの日の放送。大ヒットした代表曲『さくら(独唱)』について、森山は「懐メロになっちゃいけない」「お客さんの想像を超える」と自分を追い込んでツラかった時期もあったが、それを乗り越えられたと吐露。

いまでは「自分の曲でもあるけれど、いろんな人の景色に、いろんな人のモノになっている」と思えるようになったと明かした。


関連記事:国分太一、松岡昌宏からのLINEで衝撃の事実発覚 「TOKIOデビューから…」

 

■求められる曲と歌いたい曲

国分は「僕らでもやっぱり、求められる曲、『これでお願いします』っていうのが続いたりしてね。『またこの曲歌わなきゃいけないんだ』っていうときはありましたね、やっぱり」と新曲よりも代表曲ばかりを求められる時期があったと回顧する。

松岡らも「一時期ね」とそれに賛同し「ミュージシャンや歌手の方、あるあるじゃないですか」と指摘。

国分は「抵抗もしましたし。『この曲で歌いたいんで、もう一回この曲でやりたいってことを伝えてください、テレビ局の人に』みたいなことをやって『やっぱダメでした』ってなったりとか」と代表曲ばかりを求められる苦悩を語った。

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART【Amazonでチェック】

次ページ
■TOKIOの葛藤
テレビTOKIO森山直太朗松岡昌宏城島茂国分太一TOKIOカケルヒット曲代表曲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング