有吉弘行、8玉20万円で落札されたミカンに持論 「もうどうでもよくない?」

初競りで20万円で落札された新品種のミカン「にじゅうまる」について、有吉弘行の感想は…。

2022/03/07 07:15

有吉弘行

6日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、8玉入りのミカン1箱が20万円で落札されたとのニュースを受けて、人気タレント・有吉弘行が持論を展開した。



 

■新品種のミカン

佐賀県がおよそ20年をかけて開発し、21年に初出荷された新品種のミカン『にじゅうまる』。

21年の平均取引額は1kgで914円。しかし3日に佐賀市の佐賀青果市場で開かれた初競りでは、8玉・3kg入りの1箱が最高価格20万円で競り落とされ、大きな話題となっている。


関連記事:彦麻呂が「油田や」と絶賛の一番マグロ 実際食べたら想像を絶する味だった

 

■落札者は「決めていた」

最高額の20万円で落札したのは佐賀市で青果店・パーラーを営む中島新太郎社長で、「にじゅうまるの名前にちなんで20万円と決めていた」「佐賀に良いモノがあることを知ってもらいたい」と高額で落札した理由を語っている。

初競りで常識外の高額価格で落札し、世間の注目集める例は枚挙にいとまがないが、同報道を受けて有吉は「まぁご祝儀相場ってやつだね」と一蹴した。

柑橘の大トロ常識の甘さを超えた せとか【Amazonでチェック】

次ページ
■有吉は「どうでもよくない?」
有吉弘行ラジオみかん佐賀県ご祝儀有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERアルコ&ピース初競り酒井健太にじゅうまる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング