「味が濃すぎてご飯が欲しくなる…」 ザ・リーサルウェポンズの初アルバムは聞き飽きない

ザ・リーサルウェポンズがメジャー初アルバム『アイキッドとサイボーグジョー』をリリース。作品の魅力を本人に聞いてきた。


 

■初の全国ツアーも開催

アイキッド

ポンズといえば、遊び心満載のライブも度々話題に上る。さらに『新宿バトルロイヤル』『ストリートファイター II コラボ無観客ライブ』『コンバンワンマン2020』などは、YouTubeでフル公開するという大盤振る舞いだ。

アイキッド:コロナ禍で出す弾があんまりな…いや、みんなに楽しんでいただければと思って公開しています(笑)


そして、サイボーグジョーの故障により延期というハプニングもあったが、3月5日より初の全国ツアー『ポンズの野望・全国版~もうがまんねえ~』が開催された。どのようなコンセプトのライブになっているのか聞いてみた。

アイキッド:アルバムを発売しましたが、昔の楽曲も含めてな新規も古参も納得できるような選曲にしました。スクリーンを使った演出も考えていて、字幕とかもあるので初心者の方も楽しめるシステムになっています。


関連記事:EXIT・りんたろー、キムタク新作CDを3枚購入も悲しい事態 「どうやって…」

 

■ファンゲット必須のアイテムも

ポスター

———今回発売された「完全生産限定盤パンフレット」があると、更にライブを楽しめるという噂もありますが…。

アイキッド:じつはあれ、持ち曲を全曲解説したんです…写真集のように濃密でガッツリ系の内容になってますので、ライブに参加出来ない人もゲット必須ですね!


———最後に、初の全国ツアー『ポンズの野望・全国版~もうがまんねえ~』への意気込みをお願いします!

アイキッド:2年間延期と中止が繰り返されたので、絶対に実現したかったライブです。新規のファンも増えたところもあるので、「こういう活動をしているんだよ」という名刺代わりになるようなライブにしたいと思います!

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、キムタク新作CDを3枚購入も悲しい事態 「どうやって…」

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心

ザ・リーサル・ウェポンズの集大成『アイキッドとサイボーグジョー』

インタビューミュージシャンぽんずザ・リーサルウェポンズアイキッドサイボーグジョー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング