柴咲コウ、金髪ショートに映えるマムートアパレル着用 「原色の服がドストライク」 

マムートの記者会見に出席した柴咲コウが、今年の目標に意外な事柄を挙げた。

2022/03/09 18:45

柴咲コウ

アウトドアブランド・マムートのアンバサダーに就任した柴咲コウが9日、東京・ 渋谷の「VALLEY PARK STAND」で開催された「『マムート160周年記念プロジェクト すべては山を楽しむ為に』記者発表会」に登場。ワイルドなアウトドアファッションをスタイリッシュに着こなした。


画像をもっと見る

 

■160年間愛され続けるブランド

マムートは1862年にスイスで誕生。長きに渡り自然環境と向き合ってきた企業で、持続可能な社会を目指して地球環境保全への取り組みも行っている。

アンバサダーに就任した柴咲も持続可能な社会を作るべく様々な活動を実施している。発表会では、環境保全への取り組みや、山にまつわるエピソードなどを次々語っていった。


関連記事:指原莉乃も愛用する無印良品のヘラ 『今くら』で話題の理由とは…

 

■原色の服が「どストライク」

柴咲コウ

柴咲は160周年記念モデルのマムートアパレルに身を包んで登場。

司会者に「アウトドア系の服装もすごくお似合いですね!」と言われると、「撮影で髪の色を変えたり切ったりしたので着る服もちょっとずつ変わって。今はまさにこういう原色の服がどストライクです(笑)」と喜んでいた。

また「山っていろんな野生動物と遭遇することがあるので、派手な色の服を着たり、撃たれないようにしたりするために原色の服を着るっていうイメージがあります」とコメントし、森や山における色の重要性を解説した。

マムートの人気ウェア【amazon】

次ページ
■半袖で山に行ったが…
渋谷東京監督女優アウトドアスイスアウトドアブランド柴咲コウマムート熊の爪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング