柴咲コウ、金髪ショートに映えるマムートアパレル着用 「原色の服がドストライク」 

マムートの記者会見に出席した柴咲コウが、今年の目標に意外な事柄を挙げた。

2022/03/09 18:45


 

■半袖で山に行ったが…

柴咲コウ

プライベートで登山をするほど自然が好きな柴咲は、数年前に会社のレクリエーションで東京・青梅にある御岳山に行ったそう。「お弁当を食べながら語った思い出が今も残っている」と言っていたため、よっぽど楽しかったのだろう。

他には、北海道の旭岳にある国立公園にも行ったことがあるという。まだ暑い時期だったということもあり半袖で行ったそうなのだが、山はすっかり涼しくなってしまっていて「半袖で行った自分は馬鹿でした(笑)」と反省していた。


関連記事:川栄李奈、ロングヘアをバッサリカット 「ヘアドネーション?」の声も

 

■今年挑戦したいこと

柴咲コウ

女優、歌手、実業家などの肩書を持っている柴咲だが、今年2月にはついに「映画監督」としてもデビュー。

「今年挑戦したいことはありますか?」と問いかけられると、「害獣として駆除されてしまう動物、例えば鹿や熊などがいるのですが、そういった動物問題に関わりたい」と口にする。

現在は北海道に一軒家を建て、現地と東京を行き来する毎日。大自然に触れる機会も増えたようで、最近は農地を荒らす「害獣問題」に興味を持っているという。

柴崎は地元猟師に貰った「熊の爪」をポケットから取り出し、「こういうものを見るとリアルに生を感じられる。私たちが食べている物は生き物なので、当たり前のことを今一度考え直す機会を持てたらなと思います」とコメント。北海道での生活を続ける中で、新たな発見が次々あるようだ。

・合わせて読みたい→吉岡里帆、胸元あらわ“ど悪女”ショット披露 「本人に見えない」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

マムートの人気ウェア【amazon】

渋谷東京監督女優アウトドアスイスアウトドアブランド柴咲コウマムート熊の爪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング