妻のスマホから「男性の顔写真」が大量に… 思わぬ正体が素晴らしすぎると話題

妻のスマホケースにふと目をやると…。予想外すぎる「衝撃的な光景」に反響の声が多数寄せられているのだ。

2022/03/10 04:45

パートナーが異性と一緒にいる姿を見ると、多少なりとも意識してしまうもの。

ツイッター上では現在、妻のスマホから「見覚えない男性の写真」を大量に発見した人物のツイートが話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】この男性は誰なんだ…?


画像をもっと見る

 

■妻のスマホ、何かがおかしい…

注目を集めているのは、北海道で酪農業を営みつつ、プロの総合格闘家としても活動中の久保昌弘さんが投稿した一件のツイート。

投稿には「司法書士の勉強してる嫁が参考書ひとつ終わるたびに帯の著者の顔を切り抜いてスマホケースに貯めてる」と、前半部分は理解できるのだが、途中からカオスすぎるフレーズが続き、一体どういうことなのか…? と思わず首を捻ってしまう。

司法書士試験

そして添えられた写真を見ると…そこには、男性の「生首写真」が大量に収められたスマホケースが写っていたではないか。男性は全て同一の人物のようで、表情も全て同じなのがシュールさと狂気さを増幅させている。


関連記事:リビングに座る妻、背中から凄まじいオーラが… 突如出現した「兵器」に衝撃走る

 

■「圧が強すぎる」と話題に

しかし、ツイートにも「こうしてみるとめちゃくちゃ勉強してるしてるんだなぁ、と感心する」とつづられているように、こちらは久保さんの妻が生み出した独自の勉強スタイル。

とは言え凄まじいインパクトを放っているのは事実であり、件のツイートは投稿から一日足らずで1.5万件以上ものRTを記録し、他のユーザーからは「絵面の圧が強すぎる…」「昼間見たら笑うけど、深夜見たら絶対トラウマになるやつ」「これは勉強が楽しくなりそう」「それにしても多すぎだろ…」などなど、反響の声が多数寄せられていた。

あまりに独特すぎるルーティンは、どのような経緯で誕生したのだろうか…。ツイート投稿主の久保さんに詳しい話を聞いたところ、なんとも微笑ましい舞台裏が明らかになったのだ。

勉強も首の収集もバッチリ!【Amazon】

次ページ
■切り取り始めた経緯がシュールすぎる…
スマホ夫婦勉強ツイッター司法書士話題参考書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング