約9割の人が”働かずに得たい”と思っているもの 家族がいるので仕方なく…

仕方がないから働いているけれど、あるものの心配がないのなら…。

2022/03/12 05:45

ビジネスマン

生きていくためには、労働は欠かせないものだ。しかし働くことは、なにかと苦痛がつきまとうのも確かだろう。そして「あるもの」の心配がないなら、働きたくないと考えている人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■9割近くが「働かずにお金を…」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「お金の利用」に関する意識調査を実施したところ、全体で89.1%の人が「働かずにお金を得たいと思った経験がある」と回答した。

働かずにお金を得たいと思った経験があるグラフ

男女別では、男性が90.9%、女性が87.1%だった。


関連記事:ファミレスへ行くと、約4割の人が「ほぼ必ず注文するもの」 これは納得…

 

■働かずにお金を得たい男性たち

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

働かずにお金を得たいと思った経験がある性年代別グラフ

しかし女性もすべての年代で8割を超える高さになっており、男女ともに「お金の心配がないのなら働きたくない」と考える人が多いようだ。

和の彩を添える日本生まれの2色の不織布サージカルマスク【Amazonでチェック】

次ページ
■働きたくない理由とは
お金会社仕事家族労働働く話題心配
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング