あばれる君、世界遺産検定1級への挑戦を宣言 「朝勉始めます!」

あばれる君が、世界遺産検定1級にチャレンジすることを宣言。ファンからは応援の声が多数寄せられている。

2022/03/15 14:00

あばれる君

タレントのあばれる君が15日、自身の公式ツイッターを更新。世界遺産検定1級にチャレンジすることを明かした。

【写真】世界遺産検定1級に向け「朝勉」を開始したあばれる君



 

■世界遺産検定1級にチャレンジ

14日、あばれる君は自身のYouTubeチャンネルを更新し、冒頭から「わたくしこの度、コツコツと勉強を続けてきた、世界遺産検定1級にチャレンジしたいと思います」と宣言した。

目指すことになった経緯については、仕事の現場で「よっ! 世界遺産検定2級」と声を掛けられたことがきっかけだと説明。そのとき、「これはいじられているのか、それとも純粋に褒められているのか」と疑問に感じたとのこと。「だからわたくしは、世界遺産検定1級にチャレンジしたいと思います」と強調した。


関連記事:日向坂46・齊藤京子の周囲を困惑させる特技 戸惑う姿が「嬉しくて」

 

■「朝勉始めます!」

翌15日には「おはようございます!! 朝勉始めます!!」とツイッターを更新。今年の夏に控えた1級の検定試験に向け、さっそく勉強に励んでいるようだ。写真には、検定用の公式テキストと、学習の様子が伝わる電子ノートらしきものが写っている。

また投稿では、「全ての勉強する人へ!! 一緒にがんばっぺ!!」と呼びかけも。

世界遺産検定1級公式テキスト【Amazonでチェック】

次ページ
■勇気づけられます
勉強ツイッターYouTubeあばれる君世界遺産検定1級検定試験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング