宇多田ヒカル、受賞した楽曲MVの制作秘話を明かす 「寝室でも撮影して…」

宇多田ヒカルのMVが国内最大の音楽祭典で受賞。ファンから祝福の声が届いている。

2022/03/17 14:15


 

■「自分の寝室でも撮影して…」

今回の受賞に「うれしい」と喜んだ宇多田。MVの制作にあたり、「コンセプト考えて、友達の凄腕シネマトグラファーとロケ地やエアビー選んで、彼女の家や自分の寝室でも撮影して、幼い息子にも協力してもらって庵野秀明監督作品という超豪華ホームビデオ」と振り返りつつ、制作秘話を明かす。

続けて、「庵野さん、編集の辻田恵美さん、一生懸命下手に撮ろうとしてくれたリナちゃん、ありがとうございました」と制作に関わった人々へ改めて感謝を伝えた。


関連記事:『レコ大』生放送でお披露目の「うっせぇわ」スペシャルMV イラスト募集が開始

 

■ファンから祝福の声

この投稿にファンからは「うれしい受賞ですね! おめでとうございます!」「受賞おめでとうございます。今までに見たコトのないヒカルちゃんをたくさん見れるMVで大好きです」と祝福の声が多数。

ほかにも、「コロナ禍で繰り返し見て、とても癒されたのを覚えています。素晴らしい作品」「Hikkiにとっても思い出深い愛にあふれたMVになりましたね。私も大好きです」「思わず涙が出てしまうくらい素晴らしいビデオでした」との声が。

また「撮影エピソード聞けて、また見ると違う目線で見れます」との書き込みも寄せられていた。

・合わせて読みたい→指原莉乃、わがままを押し通す理由に反響 「曲を好きになってもらうには必要」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

宇多田ヒカル One Last Kiss (通常盤)【Amazonでチェック】

ツイッター宇多田ヒカル庵野秀明One Last KissSPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2022BEST CONCEPTUAL VIDEO制作秘話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング