ほっともっと、22日から『海鮮天丼』を販売 タレへの“こだわり”が最高…

ほっともっとが海鮮天ぷらを盛り付けた『海鮮天丼』を発売。量が2倍の商品も…。

2022/03/18 04:30


 

■天丼のタレの“こだわり”

カップそば・うどんの味が東西で変わっていることは有名だが、今回ほっともっとでは天丼のタレを東日本と西日本で変えている。

東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味付けとなっており、一方西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じるタレに仕上がっている。


関連記事:なか卯、24日から「あの人気メニュー」がついに定番化 これは嬉しすぎる…

 

■2倍の天ぷらが楽しめる商品も

ほっともっと

また、もっと海鮮を楽しみたい方には、エビとホタテの天ぷらが2倍で食べ応え抜群の『上・海鮮天丼』(720円)がオススメだ。『海鮮天丼』の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた『海鮮天とじ丼』(620円)も取り揃えているぞ。

さらに、『海鮮天丼』の天ぷらのみをお持ち帰りいただける『天ぷら盛り合わせ』も490円で発売。食卓のプラス1品やおつまみとして試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→丸亀製麺で天ぷらを買ったとき… 絶対にやりたい“おいしい食べ方”

(文/Sirabee 編集部・北田力也

日清 極み衣の天ぷら粉 300g ×6袋【Amazon】

グルメ天ぷら新商品海鮮ほっともっと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング