伊野尾慧、まさかの「スキャンダル」発覚にファンが出した「謝罪文」

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧に不祥事が発覚した。ジャニーズ事務所からの処分は…。

2022/03/18 03:45


 

■処分が出る可能性は低い

そうなると、今回の伊野尾の件でも厳しい処分が出されるのだろうか。前出のテレビ局関係者はその可能性は低いのではないかと指摘する。

「伊野尾さんは現在主演ドラマが放送中です。こちらの撮影は終わっていますが、4月にはTOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ『家政婦のミタゾノ』(テレビ朝日系)に出演することが決まっていて、現在撮影の最中。彼を活動自粛にすると今から代役を探さなければなりません。仕事先を混乱させるよりは、厳重注意等で済ませる可能性が高いと思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。実際、報道翌日の17日に放送された『めざましテレビ』には休まず出演していた。


関連記事:辻希美、自転車との接触事故を謝罪 「いっそう気を付けて参ります」

 

■ツイッターで「謝罪文」を…

ただ、ファンは今回の「スキャンダル」によって、伊野尾が降板になることを心配したようだ。そんな気持ちから、『めざましテレビ』の公式ツイッターに彼の降板に反対する投稿を書き連ねた。

「降板だけはやめてください。来週からもまた出させてください」「伊野尾くんがいない木曜日想像するだけでゾッとするし心が萎えます」「木曜日のあの雰囲気を奪わないでください」などの投稿が多数見られた。

一方で、「この度はお騒がせして大変申し訳ございませんでした」「伊野尾の軽率な行動でご迷惑をおかけしました」「どうか今後も出演できるよう迎え入れていただけるとありがたいです」など、本人の代わりに「謝罪文」を投稿するファンも…。

自分が招いた行動によって、大切なファンに謝罪させている姿を見て、伊野尾は何を思うのだろうか。

・合わせて読みたい→尾木ママ、大谷翔平選手の45号HRに歓喜 「本塁打王の可能性は大です」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき【Amazonでチェック】

フジテレビ週刊文春hey! say! JUMP伊野尾慧緊急事態宣言まん防『家政婦のミタゾノ』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング