佐藤二朗、好感度上昇をねらった投稿に反響 「すべての人に感謝」

俳優の佐藤二朗が公式ツイッターを更新。「4人くらいの好感度上昇を目論んだ」名言とは…。

2022/03/18 17:15

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優の佐藤二朗が18日、自身の公式ツイッターを更新。本人いわく「なんとなくよさげな呟き」を行なったところ、ファンからは「良いこと言った」と多くの反響が…。

【ツイート】「自分と繋がるすべての人に感謝」と名言



 

■「好感度上昇を目論んだ」

普段は家庭で起きたアットホームなやりとりや、酔っ払った際の妻へのベタ褒めをツイートすることが多い佐藤。フォロワー数が200万人に迫る超人気アカウントで、毎回1万件以上の「いいね!」が付くなど、彼の投稿を楽しみにしているファンが多い。

そうしたなか同日の投稿は、普段とは違った”真面目”なものだった。「なんかよう分からんが」と前置きをしたうえで、「すべて繋がってる気がするので、自分の大切な人を当たり前に大切にできるということは、自分と繋がるすべての人に感謝だなぁ」とつぶやく。

本人いわく、「なんとなく思った」ようで、照れ隠しか「なんとなくよさげな呟きで4人くらいの好感度上昇を目論んだ」と追記していた。


関連記事:佐藤二朗、酔っ払いツイートをちょっぴり後悔 ファンは「どうかそのままで」

 

■「4人だけですか?」とツッコミも

今回の佐藤の投稿に、「良いこと言った」「本当にそうですよね。ありがたいお言葉」「何でもないようなことが幸せってことですよね」と多くのファンが反応。

「好感度上昇」とのコメントには、「4人だけですか? 40人? いや、400人?」「恥ずかしがり屋で、真面目な話で終われないところが好きです」「照れ隠し&番宣ですね」といった声も寄せられていた。

浦安鉄筋家族 DVD BOX【Amazon】

次ページ
■感謝を伝えるのが恥ずかしい?
ツイッター俳優番宣感謝好感度佐藤二朗99人の壁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング