冷蔵庫開けた妻、夫のメッセージに驚愕… 予想外すぎる「ご対面」が話題に

冷蔵庫を開けた妻が突如、大笑いしてしまう事態に。衝撃的な光景が、ツイッター上で話題となっていたのだ。

2022/03/19 04:45


 

■「ゆでたまご」爆誕の経緯が最高だった

ツイートを投稿した背景について、TAKA02さんは「朝食にゆで卵を出してもらったのですが食べきれず、後ほど食べることにしたところ、妻から『冷蔵庫に入れておくなら、先に入っている生卵と混同しないよう「ゆでたまご」って分かるよう印をつけて』と言われました」と、振り返る。

その際に「ただ『ゆで』と書いてもつまらない」と感じ、『キン肉マン』直撃世代であるTAKA02さんは、何の疑問もなくキン肉マンの顔を描きだしたというから微笑ましい。

なお、妻も「ゆでたまご」であることは理解しつつ、TAKA02さんのセンスと画力の高さを受けて大笑いしていたそうだ。


関連記事:峯岸みなみ、ゆで卵の殻をきれいにむけず反響多数 「やたら下手になる日ある」

 

■しかし注意事項も…?

件のツイートには、多数のリプライが寄せられるほどの盛り上がりを見せていたが、中には「卵の殻に油性ペンで絵を描くと、中の白身まで浸透してしまうのでは」という指摘も散見されたのだ。

そこで記者は今回「日本卵業協会」など、卵に関連したいくつかの組織に、こうしたケースにおける注意点を確認してみるも、残念ながらいずれも回答は得られなかった。

ゆでたまご

なおTAKA02さんは油性ペンでキン肉マンを描いていたのだが、こちらは白身に浸透することなく「美味しく頂きました」とのこと。真似する際は、前述のようなケースが起こり得ることを念頭に置いておいてほしい。

・合わせて読みたい→井上咲楽、美肌のために「手作りしているもの」 フワちゃんも驚く…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

最新刊はコチラ【Amazon】

ツイッター話題冷蔵庫キン肉マンゆでたまご
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング