大島由香里、メンタルがやられた局アナ時代の体験告白 「何のために働いて…」

毎日のように現場取材をこなしていた過去を思い返した大島由香里。努力が報われず、精神的ショックを受けたことも…。

2022/03/20 17:25


 

■「3日取材したのに全く…」

そんな大島は、取材のため上野動物園からニュージーランドへ行った過去があったことを打ち明け、ゲスト陣を驚かせる。さらに、そんな多忙な日々を送っていたために、プライベートでは何の予定も入れられなかったことを明かした大島。

「頑張って3日取材したのに全く映んなかったりとか、何日も取材したのに街録(街頭録音)の手だけしか映ってなかったとか…」と話し、努力が報われないこともあったと明かした。


関連記事:大島由香里、フリー転身のメリットを力説 安東弘樹は局アナ時代の激務告白

 

■精神的ショックを受けたことも

大島いわく、そのたびに「私なんのために働いてるんだろうな…」と思い、精神的にショックを受けてしまうことがあったとのこと。

なお、そんなつらい時期があったことを告白した大島に、フリーアナウンサーの馬場典子は「それが今のビールに繋がってる?」と質問。自身のYouTubeチャンネルでよくビールを飲む姿を公開している大島は「そうですね」とうなずき、「すべてはビールに繋がってる」と笑いながら語った。

・合わせて読みたい→古舘伊知郎、『紅白』司会でNHKアナから受けた嫉妬を告白 「悔し涙を…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

大島由香里 ファースト写真集『モノローグ』【Amazonでチェック】

メンタル田中萌馬場典子大島由香里Abema的ニュースショー本仮屋リイナAbemaニュースチャンネル女性アナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング